忍者ブログ
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/28の第六回Text-Revolutionsに直参してきました。宣伝ツイートを見守って下さった方々をはじめ、運営の皆様、当日お相手くださった方々、ありがとうございました。お疲れ様でした!

 

個人的な事情で、私の今年のイベント参加は静マル、テキレボ、あまぶんだけでした。このテキレボの後は恐らく七月のテキレボ7になるので、やりたいことやできることはやったつもりです。新刊二種は、去年から予告を出していた長編の一巻と、テキレボ内での企画に合せたものです。長編の一巻はあまぶんが終わってから手を付けたので気が狂いそうでしたが、間に合わせることができて良かったです。また、長編一巻発行に合せて、同じ世界観の物語を一纏めにしたシリーズ「竜皿」を名付け、紹介パンフレットを作成しました。関連作を手に取って戴いた方に当日お渡ししていました。少し前にツイッターで流れていた三つ折りパンフレットです。

宣伝はこのシリーズ竜皿をメインに長編「竜を喰らわば皿まで」一巻を中心に行いました。

今回から棚を導入し、だんだんダンボールを購入しました。これによって机の上がまとまったような印象があります。

 

それでは前日夜から旅行記的なもの。

今回の足は寝台列車です。他のは乗ったことがあるのですが、これには乗ったことがなく、どうせなら一度は乗ってみたかったので。夜行バス・飛行機より気力体力を温存して移動できるかなあと思ったのもあります。また、帰りの便は、バス・飛行機より遅い出発なので、打ち上げに出られるかも、という計算もありでした。公式打ち上げに出るには時間が微妙で出られませんでしたが。一度は出てみたいんですけどねー。

で、寝台列車なんですけど、かなり値が張ったんですよ。それだけあってすごく高級感があってきれいでした。広い。感動した。コンセントがある。個室を取ったので、電気つけっぱでいられるし。でもすげえ揺れる。すっごい。すっごい揺れる。下段(二階建て列車)だったのもあるんですけど、まじすげえ。横になってないと酔うやつ。酔った。各駅23分しか止まらないので12時間ずっと揺れてる。シャワーも浴びたんですけど、着替えが困難で困った。あとぶつぶつ圏外になるので、スマホゲーも出来ないしで、だらだら寝ました。電気全部消して、窓の外眺めてるのがすごく楽しかったです。翌朝は六時くらいに起きて、ラウンジで箱根の海を眺めながらパン食べました。七時着。

当日事前設営は九時ちょい前集合とかだったんですよね。それまでだらだら散歩して時間を潰したんですが、雨が降ってきて撤退。だんだんダンボールは手搬入だったんだ。

事前設営って思ったよりすいすい進むんですね。撤収のときよりごたごたするもんだとばかり。割と楽しかったです。

全体設営が終わって、自分のとこの設営を始めたあたりで十時だったと思います。今回隣接配置した夕凪さんが入ってこられたので。

だんだんダンボールの組み立ては二回目でしたが、なんとかなりました。本は全てだんだんダンボールに乗せて、新刊のぺらぺらのコピー本と無配を平置きに。

設営しながら代行に出しに行って、設営に唸っている間に開場となりました。

今回は隣接だったので、お隣の夕凪さんと相談して買い物に行ったりポスカ出しに行ったり。例のごとくお買い物リストを作っていなかったので(一応それっぽいものは現地でつくりましたが、結局使わなかった)色々ぶっつけでやっていました。その節は夕凪さんに多大にお世話になり・・・・・・。しっかりしなければ・・・。ありがとうございます。

今回「堂々巡りスタンプラリー」に参加しました。スタンプラリーの次に謎解きがある二段構えのスタンプラリーで、スタンプ配布側(巡られ堂)は、スタンプを押す(うちはシールを貼ってました)、(試練という名の)クイズのヒントを求めてきた人にはヒントを与える、というのが役割でした。私自身は巡ってはいないのですが、巡られ堂として楽しかったです。パンダカーニバルとはなんだったのだろう・・・・・・。

今回のテキレボはアンソロがいっぱいで、激戦が予想されましたが、私は無事全てを手に入れることに成功しました。やったね。

店番をしたり、おしゃべりしたりしている間に閉会で、閉会後はすぐに撤収しました。人様の本を売るのって楽しいですね!売り込めていたかはわからないけど!

 

閉会後は壬生キヨムさんとご飯をご一緒して、夜学バーについていって、再び寝台列車に乗りました。帰りは学習していたのでずっと横になっていました。そのまま少し本を読んで、就寝。到着ぎりぎりまでずっと寝ていました。

帰宅後もほとんど寝ていて、荷物を受け取って、荷ほどきはしました。

次の日は仕事でしたが、喉が痛すぎて病院に行ったら熱があってびっくり。傘もささずうろうろするのは危険ですね。

そんなわけで風邪で死んでいたのですが、やっと復調してきてレポを書けるまでに至りました。次のイベント参加はテキレボ7だと思います。募集開始時期によっては文フリ金沢の委託とか、5月の文フリ東京直参とかを考えたいですが、予定は未定です。

以下数字の話。

 

 














 

 

 

 

 

()は代行数

風まかせ01

世界万華鏡31

輝く瞳に夜の色02

この夜が明けたら20

きらきら21

cigar(前編)11

cigar(後編)60

竜を喰らわば皿まで【一巻】84

「ほし、ってあめだまみたい」32

無料配布セット58

竜のおやつ(300字ポスカ)4525

 

今回、代行対応から無配のバラを除いて、セットのみの対応にしました。それでも無配無双の餌食になりましたが、これくらいなら対応できるかなーといった感触。300字ポスカも横ばいなので、この位がうちの天井かなあと思います。他頒布数も、このあたりが上限かなあ。Cigar後編が、前回前編お買い上げの方の手に渡っているようで嬉しかったです。今回のパンフの効果が次回以降あるかな、どうかな、とそのへんが気になります。

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
木村 凌和
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
一次創作文を書いています。
ブラック勤めの社畜。
暇があれば海外ドラマ、SF映画を見ています。

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 創作新本拠地 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]