忍者ブログ
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまぶん夏祭り、お疲れ様でした!
一週間経っていて忘れかけていますが今更レポですー
三連休とる勇気が無かったので、土曜夜行で大阪入り→尼崎へ→翌帰宅という
プランでした。
TLで方向は違えど高速バスに乗っている方がいらっしゃって、「バスも悪くな
いなあ」とか言ってたんですけど、やっぱり高速バスは最終手段だなって思い
ます。
土曜は丸一日見本誌試し読み会と前日設営があったようですが、これだけ長く
試し読みの時間を取ってもらえることってなかなかないので貴重だなあと思い
ます。特にあまぶんは、見本誌の上限数が決められていなかったので全種類出
すことができました。お手にとっていただけたらいいなー。
日曜当日朝は、設営開始の九時に会場入りすることができました。毎度の事で
すが、今回も設営のシュミレーションをしていなかったので、設営が二時間あ
っても不安だったからです!
それでも、意外と机が広くてなんとなく形にすることができました。今回は本
を全部立てるつもりでいたんですが、買っていったスタンドが大きすぎて文庫
サイズが立たず・・・・・・。平置きにするしかなかった・・・・・・。新刊とその前編、
関連作は立たせられたので満足です。次はちゃんとした棚を導入したい。
設営が三十分ほどで終わってしまったので、見本誌を物色しました。買い物リ
スト作りそびれていたんですよねー。
見本誌コーナーは、一押し書籍が集められていた他は平置きでした。私は
cigar(前編)を一押し書籍にしていましたが、後編(新刊)もセットで置い
て戴いていて嬉しかったです。
委託コーナーも出展者さん達のカラーが伝わってきて参考になりました。気に
なる本とか諸々リストアップして、ブースに帰ってそれほど待たずに開場とな
りました。
テキレボは委託戦争とか、ポスカの振り分けとかで開場すぐはいないことがあ
るんですけど、基本的には開場後一時間はブースにいようと思っています。
なので一時間はじっとしていました。買い物とうそあまに行きたかった。
普段ツイッターでお世話になっている方が来て下さったりして嬉しかったで
す!
一時間経ってすぐ買い物に出ました。リストのものはほとんど買えましたが、
ここでも委託は戦争だった・・・・・・。あまぶんでしか買えなさそうな本を中心に
お迎えしました!
『嘘の尼崎を出て行く』(うそあま)もできましたよ!おとといあさってさん
ファンなので、どうしてもプレイしたかったんです!楽しかった!
後日レポが出るかと思いますが、私はこんな感じでプレイしましたよというネ
タバレを聞いて下さい!
まずプレイヤーの種族を選びます。地図を進むアイコンです。私はヤギを選び
ました。二周目からはパンダが解放されるようでしたが、行けなかった・・・。
住民票に名前と、好きな固有名詞を記入し、「尼崎」の印を押します。
名前を「きむら」。好きな固有名詞を「かに」にしました。
ここで記入した固有名詞から、次の行き先が決まります。条件は忘れました。
「立花」に着きました。
たどり着いた場所のストーリーに空いた空欄に、言葉を記入して進んでいくゲ
ームのようです。
ここでは「生き物の名前」を記入しました。「かに」です。当然です。
同じ単語は始めてですねーとのこと。これ、らしさんも終始楽しそうでお互い
楽しいゲームだなあと思いました。
次は「大島」にたどり着きました。
ここでは「動詞」を記入します。よく使う「ささやく」にしました。
さあ、試練です。「かに」「かに」「ささやく」のキーワードを使って、冒険
がテーマの文章・詩を作ってください。(90字以内)
冒険!!!!???? 私冒険書けた試しがないんですけど!!!!!! し
かし無情にも砂時計はひっくり返されます。
キーワード自体はさして厳しくない(こだわりさえなければ)ので、冒険が本
当に難敵でした。一度これでいいかと思いましたが、あんまりにも冒険してい
なかったので書き足しました。
かにが冒険を始めそうな話を書いて無事アマガサキモドキの脱出に成功しまし
た!わー!!!残念ななにかも気になりましたが、証明書をいただきました。
午後は眠気で意識が飛びそうでしたがなんとか座っていました。開場直後はざ
わざわしていましたが、午後は割とまったりしていた気がします。
うつらうつらしている間に閉会しました。撤収も時間がゆったり取られていま
したが、搬出の伝票を取りに行って戻ってきたら朗読会が始まっていました。
オオウ・・・気まずい・・・・・・。よりによって奥に置いてきたばっかりに・・・・・・。
搬出を済ませて、一度ホテルに行くつもりでいたのですが、朗読をじっと聞き
ました。詩は私には強すぎるんですよね。その分得がたい体験でした。
そのまま打ち上げへ。寿司戦争には負けました。みんな、カニカマ巻きも食べ
てあげて・・・! とさおかさん・オカワダさん・來さん、ツイッターでお見か
けする方々とお話しすることができて楽しかったです。そういえばあのテーブ
ル、男性が一人もいない女子テーブルでしたね。
うちの折り本を大事にされていると聞けて本当に嬉しかったです。私、vol.3
出すんだ・・・。
打ち上げの後はひたすら夕凪さんと立ち話をするという・・・・・・。あんなに時間
が経っているとは思わなかったんだ・・・。自分の創作の話で声出したのまじで
中学ぶりくらいだったんではしゃいで申し訳なく・・・。アッ、あけぼしはどこ
までもついていきますからね!
フワフワした心地のままBSで洋ドラ見ながら寝ました。
翌日は映画を見に行こうと思っていたんですが、寝る前にTLが神戸観光のオス
スメで賑わっていまして、後輩にも勧められていた須磨水族園に行きました。
尼崎から神戸って近いんですねー。静岡・沼津くらいあるんだと思ってた。
で、すますいなんですけど!あそこ楽園ですかね!最高かよ!最高かよ!!
アマゾン館(別館)、世界のさかな館(別館)ってなんだよ・・・最高かよ・・・・・
・。アマゾン館には大きい水槽があってトンネル水槽になってるんですけど、
アマゾン水槽でトンネル水槽ってなんだよ・・・なんだよそのニッチなの・・・最高
かよ・・・。あんなに悠々と泳ぐピラルク初めて見ました。一時間はいた。
あとおすすめされていた電気うなぎを探していたら、四種類もの肺魚を見つけ
てほんと信じられなかった。あんなに元気なの初めて見たよ。一日ここにいた
いわ。
電気うなぎのショーは時間が合わなくて見られなかったので、リベンジしたい
です。
大阪駅では、三度目にしてやっとバス乗り場までそんなに迷わなかった!でも
次迷わないかっていうと無理!
そうやって無事帰宅しました。荷物もその翌日に受け取ることができ、運営さ
んの対応早いなーと。お疲れさまです。
総じて楽しかったです。次があったら、都合をつけて参加したいと思います。
お世話になったみなさま、ありがとうございました。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
木村 凌和
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
一次創作文を書いています。
ブラック勤めの社畜。
暇があれば海外ドラマ、SF映画を見ています。

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 創作新本拠地 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]