忍者ブログ
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/18 兵庫県尼崎で開催された「尼崎文学だらけ」に一般参加してきました!
ほとんど大阪、大阪もほとんど初めてなのでちょっとどきどきしながらの旅となりました。

7/18朝、島根県から大阪梅田までの高速バスに乗ります。地味に五時間かかりますが、東京夜行は十二時間かかるので比較的気持ちは楽です。
駅到着から阪神線に乗って尼崎(阪神)へ。
梅田超ダンジョン・・・! 駅ナカ?が大きくて広くてきれいでなんか外国みたい。
尼崎着後腹ごなしをして入場。一時くらいだったかと思います。

購入リストを作っていなかったので、壁沿いの机に並べられていた見本誌を物色し気になっていた本を思い出しながらの購入となりました。
毎度のことながら委託で買いすぎる・・・・・・。
自分の本も委託棚に並んでいることは確認したのですが、なんか恥ずかしくて手には取れませんでした・・・・・・。
差し入れに鳥取銘菓のうさぎちゃんを配って、二時間ほど滞在し撤退しました。
和やかな、まったりした雰囲気がすごく良かったですー。

商店街をふらふらとした後、もう一つの目的である海遊館へ行きました。
三回くらい電車を乗り間違えた末に辿り着くことができました。
混み具合がわからなかったので、事前にネットでチケットを購入して行きましたー
入ったのは五時前後でしたが、連休最終日とあって家族連れが多かったです。
ものすごく広い。世界中の海を再現した縦に大きな水槽を上から下へ見ていく順路が面白かったです。混んでいて見えなくても先で見れることもありますし、魚によって泳いでいる深さが違っていたりするので。
初ジンベエザメ。

晩は滅多に出会えないセブンでネプリ印刷して、セブンでしか売っていないものを食べて終わりました。
翌朝大阪から高速バスで帰ってきました。梅田には高速バス乗り場がいくつあるんだすごい迷った。

こうしてみるとただ行って買って帰ってきただけなんですけど、楽しかったです。推薦文の扱いやガイドの作成など、運営さんは準備がとても大変だったのではないかなあと勝手に心配になりましたが、次回があればまた参加を検討したいと思いました。


PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
木村 凌和
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
一次創作文を書いています。
ブラック勤めの社畜。
暇があれば海外ドラマ、SF映画を見ています。

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 創作新本拠地 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]